· 

肩こり

こんにちは!

恩おくーる鍼灸院 院長の青山です(^-^)

 

本日は、肩こりについてお話しようと思います!

また緊急事態宣言でテレワークが増えて外出が減ってくると、運動不足になりがちになると思います。

そうなる増えてくるのが肩こりですね(-_-;)

デスクワーク悪くて同じ姿勢長時間いると肩の筋肉が張ってきたり眼精疲労がでて目が霞んできたり、頭痛がでたり様々症状が出ると思います、、。

 

ではどうすればいいかというと、、、(^^♪

自分でできるのは伸びをしたり肩を回したり、ラジオ体操したり、姿勢を良くしたりですね!!

後、実は鍼灸もいいんです(^^)/硬くなってしまった筋肉に直接鍼をしたりお灸をして血流を良くしてあげると改善します!!

なのでセルフエクササイズと合わせると、、、最強ですね♪

 

是非このような症状があればご相談下さい!

みなさんにあったケアのやり方もお伝えします!